雑多、日常

最近笑ってる? 58

SaKaMu

子供の頃は一日にあんなに笑ってたのに、大人になるとめっきり減るよね。別に腹がよじれる程じゃなくてもクスッと笑う程度でいい。幸せホルモンが出るんだって

高校生の頃は笑ってはいけないシーンで、こらえるのがきつかったな。よく笑いすぎてうるさい怒られる程。

学校の帰り、『ちびまる子ちゃん』の新刊を買って電車の中で読んでたら、可笑しくて可笑しくて、大笑いしたいのに、頑張って笑いをこらえてて、でもそれがしんどくて、なんで私はこんなにもしんどい思いをして読まなければいけないのか?そっか!読むのをやめればいいのか!って気付いて本しまって、気付いた自分に笑けて、結果、ただ、何も見ずに笑ってる人になった。

って言っても大人になった今でも私は笑ってる方かもしれない。今日スーパーで駄菓子を大量に買い「ちょっと変な人に見られてるだろうな。」と思うと同時に、レジの人の動きがおもちゃみたいな滑稽な動きの連続に思えてきて、ニヤニヤをこらえるのがしんどかった。

というわけで今日も私は幸せです。

トップ画像は今日の東京の桜。歩道橋の上からパチリ

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました