雑多、日常

なりたい自分になる 43

SaKaMu

自分がこうなりたいと強く願えば叶うよ。そうなれるよ。

これ学生の頃お付き合いしてた人が言ってた言葉。

この彼めちゃくちゃいい人で、将来ものすごく大成功するか、良い人過ぎて人に騙されるかのどっちかだなぁと思った。ちなみに大谷選手に似てた。むしろ大谷選手よりもかっこよかった。

この考え偉人の人がよく言ってる言葉だよね。

私もこれまでの人生振り返ると、大抵の願いは叶ってる。

言われた当時は『噓だ、そんなわけ無いよ。』と思ってたけど、今は実際に自分が体感してるから、他の人にも言ってあげてる。

だから、なるべく人の事は否定したくないし、応援したい。

結婚してすぐの頃、旦那さんの親戚の集まりに行った時、手作りのシフォンケーキを持って来た人がいて、それがものすごく美味しくて、『これを作れるなんてすごいですね』言ったら、『簡単だから、作ってみたら?』言われて、作ってみたら、自分でも作れるようになった。

ある時期ハマり過ぎて友達の家に遊びに行く度にお土産にシフォンケーキを持って行ってた時期があった。何人かに頼まれて作り方を教えた事もあった。

自分でもそんなブームがあったなんて忘れていた頃、ママ友が子供の誕生日ケーキ歴代作った物をアルバムにまとめていたのを見せてくれた。すごく可愛いくて、『こんなに色々出来ててすごいね!』言ったら、『元々はサカムがシフォンケーキの作り方教えてくれたからだよ。スポンジのベースは全部おなじ』と言ってもらえた。自分の行動が計らずとも人に良い影響を与えてたんだ。って初めて目の当たりにしてめちゃくちゃ嬉しかった。きっと、こーゆー嬉しかったエピソードが自信となって、どんどん前に進んで、いつの間にか理想の自分へ近づいて行ったんだろうな。

画像 は先日頂いたフィナンシェ。当然私が作ったやつの方が美味しい

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました