雑多、日常

俯瞰で見る 39

SaKaMu

俯瞰(ふかん)この言葉結構最近になって知った言葉。自分の事、客観的に見れる?私は全く見れない。いつも主観でしか考えられない。もっくんは、雑誌の記事やらインタビューで自分の事を客観に見ている自分がいるみたいな事言ってたね。

自分の事ってどうしても視野が狭くなっちゃうんだって。例えば自分の今の悩み、子供の悩み。これを友達の悩みとして聞いた場合自分はその友達になんと声をかけるか?

今は随分と大きくなったから、もうそんなに悩んでいないけど、以前は自分の子供よりもよその子を育てたほうが上手く育てられるような気がした。よその子は、すぐ褒められるけど、自分のうちの子は出来ない事ばかりが目についた気がする。そりゃダメ出しばかりされたら、たまったもんじゃないよね。

自分の中にリトル自分を飼うといいんだって。そして、一度冷静になって自分の中のリトル自分問いかけてみる。

もっくんの歌詞に何度も励まされて来たけど、もっくん自身も自分の歌詞に励まされてきたんだろうな、って考えて『はじまり』聴いたら、めっちゃエモかった。

画像 は去年行った境港市

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました