オススメ

自己肯定感 46

SaKaMu

年取ると昔より細かい事を気にしなくなった。私は子供の頃から特段得意な物があったわけでもなく、なんなら鈍臭いから、行動が遅かった。むしろ自己肯定感は低い方だったと思う。。

ちょっとした、褒め言葉だったり、感謝される言葉を頂いたりの積み重ねでいつの間にか自己肯定感が上がっていったと思う。あとは極めつけ、Mrs.GREEN APPLEの曲をずーっと聴き続けていたこと。私はハマるととことん聴き続けるタチだから、聴き続けてるうちに欲しいフレーズだけ切り取って脳にインプットしてると思う。

うちの職場に何でも否定的な感情を先に出してくる子がいて、私はよく注意を受ける。私としては、常に患者ファーストの提案をしてる。多分もっと採算とか、効率的を考えろって意味。うん。彼女の言う事もよく理解はできる。

多分以前の自己肯定感の低い頃だったら人に注意されたら、凹んで萎縮しちゃってたんだと思うけど、一応私も誠意とプライドを持って仕事してる。

彼女に感情的に注意されても、冷静な左脳が、この子はちゃんと多角的に捉えられて偉いね。職場にはこーゆー考えの人も必要よね。って考えられるようになった。

多分私は今後も患者ファーストの考え方は変えないと思う。

画像 はいつかのモンブラン。モンブランの画像みると幸せな気分になるでしょ?

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました