オススメ

近大マグロの店に行って来た 50

SaKaMu

何年か前のニュースで近畿大学がマグロの養殖に成功したって話や、デパートで購入出来るというのは聞いたことがあった。

昨日学生時代の友人と近大マグロが食べられるお店に行ってきた。

有楽町駅から徒歩7分程度。友達との待ち合わせの時間よりも少し早めに着いてしまった。

近くを散策していたら

向かい側にリーフチョコレートのお店発見。コレ以前いただいたことがあって、すっかり気に入り私も人に贈り物でたまに使うようになった。

自宅用のお得なパック買っておいた。神戸のお店みたいだね。

私が買ったのは桃色の巾着、ミルク、クランベリー、キャラメル。

一緒に入ってたチラシ。4月のミルク、ブルーベリー、ヨーグルト気になる。

お友達が来たからお店入った。

私たちが注文したのは近大マグロにぎり寿司花かご御前3900円

どれもとても美味しくて大満足。 マグロは奄美大島近海で育てたんだって。すし飯の味も好みな感じ、ほんのりと甘めのマグロにマッチしてさっぱりとしてて絶妙だった。この歳になるとそんなに脂身食べたいと思わないから、丁度良かった。タイもブリもお寿司も美味しかったけど、揚げ物や、焼き物の味付けも上品だったし、タイの切身と、大根、大葉、茗荷のサラダ。柑橘系のドレッシングがかかってたと思う。このサラダは家でも、真似したいと思った。食事で満腹になった。最後に出てきた梅のシャーベット、コチラも甘酸っぱさが絶妙で大好きな味。大変おいしゅうございました。。

帰って食べログのこのお店見てみたら事前予約で、同じ値段で、ワンドリンクサービスだった。

お会計の時間には何人か並んでいる人もいた。

↑リンク貼っておくね。予約取った方が安心かも。そして、私達がたべた御膳は限定20食と書いてあった。

有楽町へ行ったら大抵寄りたいのが、私が都内で一番美味しいと思ってる食パン『セントルザベーカリー』

↑『セントルザベーカリーの食べログ』リンク貼っておくね。気になる人は。めちゃくちゃ美味しい。帰ってからもまだ温かかったから、冷めてからカットしたよ。

ちなみにセントルザベーカリー行く道中に東京交通会館通るんだけど、1階の『わしたショップ』のブルーシール。『どさんこプラザ』の北海道ソフト。暑かったからめちゃくちゃ気になった。梅のシャーベット食べたばかりだから買わなかったけど。

今日も食べ物の話題ばかり失礼いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました