JAM'S

soFt‐dRink 5

SaKaMu

この度、たまにもっくんの『ねれなすぎ』とか『眠れない夜』と呟く時の気持ちが、分かった気がした。

このブログを開設するにあたって、慣れないPC操作をずーっとやってる訳なんだけど、新たな情報が一気に入ってきた事。やらなければならない事、やってみたい事、明日のネタどうしよう?とか色々な事を布団の中でグルグル考えちゃって最近中々寝付けない、どうせ眠れないなら起きてやっしまうか。って日が二日間続いてて流石に昨晩は21時頃から凄く眠たかった。家事を済ませていつもより早めに布団に入ると身体中が痛すぎて中々寝付け無かった。首筋、肩、肘、背中、ふくらはぎ。

もっくんが

リンパをゴリゴリにながしてくれるプロの方~

もっくん
もっくん

と、呟いている意味もわかった。この事だったのね❤少しでも気持ちが理解出来て嬉しい。ってなった(笑)

そうは、言ってもこのままではしんどいので リンパマッサージ

というわけで、今日は

サカム、リンパマッサージへ行く

で、お送り致します。

私が今回決めたのは、整体50分、リフレ30分、血管ストレッチ10分のコース。

時間に行ってみたら、オジサン出てきた。

えっ❓こーゆーのって女性じゃないの❓店内このオジサンとサカムの2人っきり❓しかも身体中あちらこちらマッサージされる訳よね❓いやいや。向こうも相当オジサンだし、サカムも相当なオバチャンだけども、大丈夫なのか❓

サカム
サカム

はい。こちらに着替えて下さい~。と、案内された、全く色気の無い短パンのスェットに着替えながら思った。

足裏マッサージから始まった。

オ 相当冷えてますね。

サ はい。冷え性の原因って何なんですかね?

オ まぁ色々な原因がありましてね。運動不足だったり、お尻が硬くなって血流が悪くなってるとか、あと内臓が弱ってるとか。ほら、雪山に長時間いると指先から凍傷になるって言うじゃないですか?あれって身体の中心部を最後まで守る為に先ずは指先から犠牲にする。防御みたいなもんなんですよ。。。

みたいな感じで、私が質問がする。オジサンがそれに専門的な知識を考察を交えながら饒舌に教えてくれるーーー。が続いて。

ちなみに、この会話中に他のスタッフや、お客さん等来てて、最初に一瞬帰ろうかな?くらい考えた自分を恥じた。

リフレクソロジーの歴史や、足つぼ、リンパマッサージここが詰まっていると凝りが取れないとか、気功とか太極拳の話、スポーツ選手のストレッチの話。

90分色んな話が聞けて楽しかったし、めちゃ勉強させてもらった。もちろんガチガチの背中、肩もほぐれた。今、飛べちゃいそう(笑)

soFt dRink の話はね。

午前5時には 日は昇り 硬くなった身体を 解す様に眠る

ココね。

Mrs.GREEN APPLE『 soFt dRink』より引用 作詞;大森元貴

この歌詞をもっくんは17歳の時には書いてた。って言うから、本当に驚かされる

ちなみに歌うのが難しいとされるミセスの曲の中でこのsoFt dRinkは、歌いやすい方じゃない?この歌歌って気持ちいいから好き。

画像 soFt dRink イメージ図

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

(ゼンジン未到の時のsoFt dRink 公式さんYouTube上げてくれないかしら?)

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました