JAM'S

2月20日のミセスLOCKS!を聴いて思った。34

SaKaMu

昨日のミセロすごく良かった。最初と最後はいつもの3人の楽しいわちゃわちゃ感。本編はリスナーの投稿の紹介とそれに対しての温かみのある受け答え。3人の的確で優しく背中を押してくれるようなメッセージ。何回もリピートして聴いてる。

Mrs.GREEN APPLEの魅力的なポイント。最初は楽曲や歌詞がどストライクだ!と言うところでハマり、フェーズ2からは、ビジュアルやダンス等のパフォーマンス。雑誌やメディア等の取材やインタビュー記事、ラジオなどの会話から思考や人となりも素晴らしい。と徐々に気付いてどんどん沼にハマって来たんだけど。本当に昨日はまた、それを再認識し、Mrs.GREEN APPLEを好きになって良かったと思った。

3人とも相手に一度は、寄り添ってでも将来につながるよ。って明るい未来を感じさせる対応。

自分には出来ないし、私よりも。随分と年下の彼らから学ばせられる事は多い。

私はこの歳になったから気付いたけど、あの年齢の時に将来が楽しみとか、今が人生のなかで、一番最高って言えたかと言うと疑問。

振り返って見ると、本当に若い頃は知識も見えていた世界も思考も狭かった。今は知識と経験値がグーンとアップしたことで、かなり仕事とかもイージーモード。ちょっとやそっとでは動じなくなった。

まだ新人の頃は仕事で失敗を重ねて、終いに先輩に頼った。自分が先輩になったら、後輩から何度か失敗したもの(これ以上失敗出来ない詰んだ状態)を持って来られ、かなりのプレッシャーで、でもやるしかない。を何度かくぐり抜けて、今は失敗する気がしないくらいに思えてるw

最初は反省の毎日、段々と怒られる事や注意されることが減り、いつの間にか出来るようになっていた。

『潔く』って漢字が読めなくったって人として素晴らしい。尊敬します。

ひろぱ、凉ちゃんの回答もものすごく素敵だったんだけど、それを引き出したもっくんもすごい。

今までの。例えば初回限定に付いてくる特典映像とか見てても、相手に考えさせるような質問をよく投げかけてるシーンを目にする。今までのミセロでも然り。

コーチングのテクニック。(相手に教えるのではなく、寄り添って相手に思考をさせ、成長を促す。)これを10代の頃から近くにいる仲間に常にやっていた訳だから、本当にもっくんはすごいと思う。

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました