JAM'S

ゼンマイ 8

SaKaMu

昨日は珍しく愚痴を吐いてしまいました。この吐くの漢字から、マイナス(-)取り除いて叶えるに変えて行きまっしょい。

昨日のブログ KeーMo SahーBee7 に共感頂いた方ありがとうございましたぁぁ~。

あれ、完全に私が悪かった。冷静に相手に指導とか注意出来る精神状態では無かった。昨日は、怒りが先行してて、自分の感情の赴くままに口走ってしまってたわ。

逆の立場だったら、上から一方的にヤレ言われたら、そりゃキレるわ。

後輩とか部下に不満を抱かせるのは、上の人次第。

何故この様なシステムを新しく取り入れるのか、それがどの様なメリットをもたらすものなのか。というのを、きちんと説明するべきだったと反省。

今の社員教育もそれが上手く作用してないところが多いんだって。ハナコさん(仮名)も根は悪い子では、無いからね。

ただ、ヤレ言われるのと。○○をするとコレだけのメリットがあるからどんどんやってみようと言われたら仕事のモチベーションが全然違うもんね。

もし、部下や後輩の指導や伝え方に悩んでる人がいたら

イソップの寓話『3人のレンガ職人』で検索してみて!

人材育成ネタで参考になるから。

と言う訳で、前回のデモンストレーションの時に休んでいた彼女に次にキチンと説明する。

あんまりマイナスの言葉吐くの、運気自分で下げちゃいそうで好きじゃないんだけど、一度アウトプットしたら脳みそがリセットされたわ。

素晴らしいよ その君の世界

画像 は年末に温泉に行った時に飲んだフルーツ牛乳と、親指のさかむけ

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました