JAM'S

ツキマシテハ 6

SaKaMu

最近推し活を始め、推しにどっぷり沼ってる主婦へ サカムからの愛のムチ

つい最近JAM’S主婦層界隈トゥィタランドをパトロールしていた時にこんなツイートを見かけた。

JAM'S
JAM'S

はぁー(溜息)今日も、一日が終わっちゃうなぁ、、ダラダラして、休日が終わる!

休みの前の日は、夜更かししてて、次の日、起きるの遅いからなんだよね!分かってるんだよ、、ダメだなぁ!

誰か叱って下さい!!🥺

あ~あ、これはダメです!ツキマシテハ さかむはあきれている。

推し活は、人生の美容液だから、とても重要だけど、家事の手抜きをしてはいけない。なぜなら、お金と時間がかかるからだ。そして、たまには家族にも協力してもらわなければいけない事もある。

たまにならいいかも知れないけど、LIVEの度に家族に家事を任せてたら、家族にその行為自体を反対されかねない。私はなるべく、たくさんのLIVEに行きたいから、近場のLIVEの日は家族の夕飯を用意して出かけている。地方へ遠征に行かせてもらったら、帰った日に洗濯物、洗い物がどれだけ溜まっていても、文句を言ってはいけない。(私はココまで出て飲み込んだわ)

LIVEはね~めっちゃ楽しいの!あ~この時の為に私は今まで頑張ってたんだ。あ~すごくエネルギーをもらえた。また、行きたい。その日までまた頑張ろう!思わせてくれるの。

夢の中みたいな?すごくエネルギーのある場所。当たり前じゃない。非日常。特別で、スペシャルで、とにかく最高、至福の時間

みんながみんな行きたい時に行ける訳じゃない。物理的に行けない人もいるかも知れない。自分の夢のために、その人の大切な何かを守る為に今度のLIVEを諦めてる人もいるかも知れない。

家族がある人は、家族の許可を取らなきゃいけない。

そして、LIVEに行けたら、行かせてもらえた事に感謝しなきゃいけない。

家の中で”推し活”が悪者にならない為に。

だから、日頃の家事のパフォーマンスも下げてはいけない。

って偉そうにココまで書いてる私ですか?

ええもちろん。。。

昨日夕方寝室に入ったらなんか、匂った。あっ、そういえば寝具しばらく洗って無かったな(笑)慌ててコインランドリー行って来たよ!

家族に呆れられないように

今日も主婦層JAM’Sお疲れ様ぁ~!ぜぇ~ったいに、どこかの会場で会いましょう❤

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました