JAM'S

ニュー・マイ・ノーマル 29

SaKaMu

性格がひねくれているので、昔テレビのヒーローインタビューとかで、『家族や支えてくれた友人、ファンの皆さんのおかげです』みたいなことを言ってるのを見ると、いや好感度上げる為に言ってるんでしょ?くらい思っていた。

けど、大人になってから、気が付いた。周りに感謝出来る人が、成功するって。

人の幸せ度合いは人には測れないけど、同じ事象その人がどう捉えるのか?有名な話だけど、コップの水がもう半分しかないと思うか、まだ半分もあると思うのか?

確か昔、人との良好な関係を築くには、あまり自慢しないようにするとか、ちょっとした失敗談をするとか習った気がする。

そもそもあまり人に褒められた事も無ければ、褒められたとて、照れ臭くなっちゃって「あなたこそ~」なんて褒め返してみたり。そう言えば昔褒め殺しなんて言葉もあったくらい。

JAM’Sは日頃からもっくんの言動をよく見てるから、自然にもっくんの返しが思いだせるかも。

いや、ありがとう ございま すぅ~

皆さんの おかげさま で すぅ~

うれしいぃ~

光栄です。(胸に手を当てて…)

もっくん
もっくん

そして、LIVE後や、テレビ出演の際の演奏後の長くて深々としたお辞儀。

皆さんも本当にご存知…もう好感しかないのよ!

私、ミセスアカウント始めてまだフォロワーさんが少ない時にリプくれた人を褒めます。って企画してね。みんなが喜んでくれて、なんかこちらも幸せで嬉しい気分になった。

今増えすぎて覚えられなくなってしまったけれど。本当はFFさんはどんな人か分かっておきたいというのがあって、リプをよくくれる人を優先にフォロバさせてもらってます。

あと、大抵その人のツイートとか、リプ欄に『ありがとう』って言葉がいっぱい出てくる人は、基本的にいい人だと思ってる。

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました