JAM'S

Hug 15

SaKaMu

タイトルHugにしてるけど、今日の話題は、Mrs.GREENAPPLE HALL TOUR2019「THE ROOM TOUR」について書きたい。

このツアーは私がミセス沼にハマる前のツアーだから、情報を得るには、ネット頼りなんだけどね。

私がTwitterでミセスアカウントを作って直ぐに、CDの初回限定盤を買うなら何がオススメですか?ってツイートして、結構Attitude薦めてもらってて、多分これのファンの人も多いと思うし私もコレを真っ先にお勧めする。いくつかの特典映像の中にこのルームツアーのLIVE映像が入ってるから。

当時のセトリを調べると披露したのは19曲。そのうちの9曲がこの中に入ってる。あと、コレとは別にMrs.GREENAPPLE公式YouTubeに『点描の唄』が公開されているためこのツアーの10曲を観る事ができる。

ちなみに今日のタイトル画像に使ったロマンチ。これも公式YouTubeで公開されている。このYouTube概要欄見ると公開されたのが、2020年4月でハッシュタグおうち時間って付いてるから、自粛期間を応援する為に出してくれたんだろな。

ルームツアーについて調べてたら、2019年の9月18日のスクールオブロックの掲示板にミセロの文字起こしがでてきた。

ミセスLOCKS掲示板より引用

ってもっくんの言葉が出てきた。めちゃ分かるー。

私も最初は自分の見方で見て一旦自分の中で消化したい。だから、新曲とか雑誌の記事とかも先に人の感想見たくないもん。ただ、他の人はどんな捉え方したんだろう?ってのは気になるから、ある程度自分の中でツイートしてから、人のツイートあさりに行ってるw

違った意見を見ると、こういった考え方もあるのか、とか、自分では気付けなかったけど、確かにそうかも。って意見があって楽しい。

だから、感想は書かない方がいいねw

ただ、これから『Attitude』初回限定盤を手に入れようとする人は、苦労すると思う。

フェーズ2になってから、明らかにJAM’S増えてきて益々品薄になり価格高騰していきそうな予感。私は昨年(2022年)6月に送料込みで、5500円程度で入手したけど、今フリマサイトざっと見ても高いもん。

おはようまた今日が始まったね お星様に礼を言うばかりだ

歌詞はMrs.GREENAPPLE『Hug』より引用 作詞;大森元貴

春に新しくアルバムが発売されるけど、この初回限定盤にはどんな特典映像が入ってくるのか楽しみ。

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました