JAM'S

Speaking 9

SaKaMu

大人世代はSNSにどんな印象を持ってますか?

何なら怖い印象すら持っていた。自分の個人情報が世間にどの位流出してしまうのか分からないし、みんながいい人ばかりでも無いし。

LINEは、以前から知り合いと無料で連絡を取り合う手段として使ってはいたけど、Twitter,インスタ、TikTokは若い世代が使うアプリと思っていて、まさか自分が使うとは思っていなかった。

新型コロナウイルスが流行し始めた頃、Twitterを始めた。マスクや、消毒液の情報をいち早く得る為だったと思う。数人の馴染みの人が出来てやり取りしていくうちに段々と楽しくなってきた。(2020年の3月か4月)だったと思う。

コロナ禍で色々な行事、イベント、公演の中止や延期が余儀なくされていた。

一昨年の秋にテレビで髭男がLIVEを再開したnewsを目にし、気になって調べてみると、次の週のLIVEチケットの抽選販売をしていた。試しに応募してみると、当選しており、高校時代から実に20年ぶりとなるLIVEに行く事になった。

横アリの一番後ろの一番上の方の席だった。ノリ方も分からずほとんど周りの人が立ってる中で一人で座って観てた。でも、今まで(2年)近く不要不急の外出をしてこなかった事もあり、めちゃくちゃ楽しかったし、感動した。そして、LIVEまた行きたい~ってなった。

この後髭男のLIVEに何度か参加し、より情報を集める為に『髭男専用アカウント』を作った。

髭団(髭男界隈のファンダム)トゥイッタランドにいたら当然色々な情報を得る事は出来たけど、いつしか周りの人との熱量の違いを感じるようになってきていた。

ちなみにミセスのファンダムはJAM’S

そんな、タイミングでMrs.GREENAPPLEのフェーズ2のワクワクするような情報が色々出てきた。

本アカウントでミセスの事も呟いていたり、青りんごマークが付いた人のツイートを見たりもしていたけど、ウズウズして2022年4月27日に満を持してミセスアカウントを作った。

ミセスアカウントを作ってみたら、私よりもオバチャンいたし、私よりも変態的に推し活を楽しむ人達を見つけて、嬉しかったし。益々自分もミセス沼にズブズブと入っていった。

自分の大好きな事に同じ熱量で語り合えるのって、ものすごく楽しい♪

ご自身の趣味or特技を

恥ずかしがらずに話そうよ。

Mrs.GREEN APPLE『Speaking』歌詞より引用 作詞;大森元貴

画像は 本アカの過去の投稿より引用。当時は今ほど沼っていない。そして、このミセスアカウントがメインで他のアカウントはほぼ稼働していない。

 

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました