JAM'S

Soranji 23

SaKaMu

今朝SoranjiのMVがYouTube再生1000万回を超えたのでSoranjiについて書きたいなと思い向き合いながら聴いてたら久しぶり泣けた。

SoranjiのMVが公開されたのは、2022年の11月2日だったけど、その一足先10月18日にデジタル配信リリースはされていた。

私はその日の前日にお友達のご主人のお通夜に参列していた。

年配の人のお通夜やお葬式は参列したことはあったけど、同年代の人のお通夜は初めてだった。

永遠の別れを目の当たりにしすごくショックを受けていた。

死と言うものに対してどこか遠いところにある事だと思っていた。

そのお別れは突然やってきた

風呂場でいつの間にか亡くなっていたとの事

当たり前だと思っていた家族の日常が突然途切れた。

お通夜会場の入り口には、今までの幸せそうな家族写真や、沢山の仲間達との笑顔に包まれた写真がたくさん並べられていた。

それらの写真を見る限り、明らかに今までの人生幸せだっただろうと簡単に想像出来た。

お友達のご主人が亡くなったというニュースを聞いた時しばらく大号泣をして

お通夜参列した時も大号泣。

翌日のデジタルリリースの配信を聴いた時も大号泣した。

何の前触れもなく亡くなるという事全くゼロでは無い。必要以上に恐れる事はしなくてもいいけど、Soranjiを聴いて『今日の分の大好き』はさすがに照れて言えないけど、私の人生はおかげさまで楽しくてずーっと幸せだったと家族に伝えた。

今49歳で、次の誕生日には50になる。なんとなく50ってものすごい区切りな印象を受ける。

40代ラストイヤーを生きている今なんとなく階段の踊り場的な所にいるような?一度人生の棚卸をしたいような気分。

振り返るとこれまでびっくりするぐらいあっという間だった。

日々大切に生きたいと思わされた。あと、10年と思って生きてみようと思った。

(家族には120くらいまでどーせ生きるんでしょ?)とか、言われてるけどW

こんな事考えさせてくる26歳って本当にすごい。

音楽と人2022年12月号にもっくんがSoranjiの制作にあたってコメントが寄せてある。

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました