JAM'S

ke-Mo Sah-Bee 7

SaKaMu

みなさんの職場での人間関係はどうですか?職場を辞める際の理由に『人間関係』を挙げる人多いですよね。私は嫌いなタイプの人少ない方だし、自分でもこの点は、上手くやれる人の部類に入っていると思っていた。。。昨日まで

私はパートだけど、今の職場に入って15年が経とうとしている。私以外はみんな正社員で、年下で、勤務年数も私が一番長い。

パートだしそんな責任もないし、嫌われたくもないし、後輩に注意した事があまり無かった。

若い人の方が色々遊びたい事もあるだろうし、遅れて来ても、自分も若い頃ってそうだったよな。とか思って寛容な方だった。人畜無害?と言うか自分が人に注意出来る程のハイスペックな人でもないし。

逆に注意出来る人って、それなりの自信と実力を持ってる人だから、尊敬した。

だから、あの時期に『Ke-Mo Sah-Bee』 作ったのか、って気が付いた時にめっちゃ泣けたし、カッコイイって憧れた。

職場って仲良し友達作りに行く場所じゃないからね。年長の自分が言わなきゃいけない事もあったかもしれない。だけど、やっぱり言えずにいた。

トゥイッタランドはね、リアルと少し違うからちょっとイキってるんだけど、リアルでは、我慢してるのよ(笑)

私の下に12年目くらいの頭の切れる正社員がいて、その子が正社員のリーダーみたいな立ち位置で、労働環境に不満があれば率先して声を挙げて、改善してきたりもしたんだけど、私にはその子がいつも職場の不満ばかり言ってるように見えてきてた。

就労時間が短くなった。次の日にはもう別の不満を言っていた。

その子がコロナで休んだ時に新しいシステムのデモンストレーションがあって、結局そのシステムを導入する事が決まり今日その説明があった。

私は新しい仕組みを活かしたら、可能性が広がるし、ワクワクしたんだけど、また、その子が

ハナコさん(仮名)
ハナコさん(仮名)

だけど、あんまり使わないと思いますよ。

と、言ってきた。

でた、また否定。。。いや、もう上が導入する事決めてんだわ。

やるんだよ!人間って、やらない事の理由を考えるのが得意なように出来てんだよ。うるせぇ!

サカム
サカム

と、思わず口に出して言ってしまった。

この後しばらくこの子からの嫌味、言われたし、他のスタッフにも私の悪口言ってたわ。

けど、仕事は利益を上げないと給料上がらないからね。

私は憧れのもっくんに近づいたから、満足だよ。

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました