未分類

シークレット 52

SaKaMu

今日ブラシュアップライフ見てて、色々な事を考えちゃって思い出した。

私は、UFOを見た事があります!(唐突)

信じてくれなくていいの。きっと、自分も見て無かったら信じていないと思うし。今までも何人も話してきてそのほとんどの人がそんな反応だから、いい加減に慣れた。家族ですらそんな反応だしW

ブラシュアップライフ面白いよね。タイムリープ系。面白い作品多い。『君の名は』、『時をかける少女』、『流星ワゴン』、『ホリック』、『東京リベンジャーズ』とか。ドラえもんでのび太が今の記憶のまま幼少期戻るって話もめちゃ印象に残っている。私達JAM’Sはもっくんって人生何周目よ?とかって話もよく出る。

実際にそんな人がいてカミングアウトされたらどうなんだろうな?とか考えてるうちに思い出した。

子どもの頃テレビで怪奇現象を扱う番組とか、世の中の信じられない現象を扱う番組を結構家族で見ていた。UFOに連れ去られる話とか宇宙人の話とかもあった。

父親が、「宇宙には数え切れない程の星があって人間が生まれたのも、すごい奇跡だから、宇宙人がいたりUFOがいるかもしれないって話は可能性はある。」って言ってた。私は妙に納得して、いても不思議じゃないか。くらいに思ってた。

結婚して少ししてだったから、多分2001年とか2002年だったと思う。20時くらいまで仕事しててその帰り道。駅から自転車で帰ってたんだけど、急に目の前にどでかい物体が現れた。上空に見切れる位の大きさ。サッカーコート1面よりも大きく見える程。なんでそれを見てUFOと思ったかと言うと、本当にあの昔から映画や漫画で見るやつだったから。円盤型でカラフルな色とりどりの綺麗な色のライトが周りに付いていた。頭上に突然現れ、急に周りに付いていたライトが高速で回転し始め、また急に小さくなり、左右に高速でジグザグに移動したと思ったら、シュン。と消えた。ものの5秒くらいの話...。いや、3秒か
とにかくあっという間の出来事。

えっ、今何だったの?かなり興奮した。ふと、横を見ると、公園のベンチにカップルが座っていた。そのカップルは気付いてないようだった。一瞬「今UFOいましたよ。」って話かけようかと思ったけど、もうすっかり消えていなくなってるし、ただの怪しい人だと思われるよな。と思い止めた。

家に帰って昔のブラウン管の形のめちゃくちゃ遅いパソコンで、『今 UFO目撃情報』みたいなワードを入れて検索してみたけど、それらしい情報はいっさい出て来なかった。

こんな訳で、一切の証拠は何一つないし、誰からも有力な証言も得られない。諦めてる。

ただ、テレビでパイロットはUFOに遭遇しやすい。って話を見て、元パイロット(今はもうリタイアしている)の知人に、試しに話してみたことがある。その人は、見たことないけど、パイロットの中ではもし、見たとしてもそれを言ってはいけない事になってるらしい。その人は信じてくれるって。

画像 は今回のお話しとは全く関係ありません。

今回シークレットって件名にしたのは、噓じゃないんだけど、もうこれ以上の話は無いからあんまり人の目には触れて欲しくないなぁ~と...

じゃあ書くなよ。って思われそうだけれど、少しの人には読んで欲しいと思うアイロニー。

ネタとしては面白いでしょ?

このブログを読んだ人だけのシークレットよ。くれぐれもTwitterのリプ欄にUFOの文字を入れないようお願いします。信じるか信じないかはあなた次第。

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました