未分類

Twitterの事 22

SaKaMu

今日はTwitterで遊び過ぎた。と言うか楽しすぎてTwitterばかり見てたらすっかり遅くなってしまったので、このままTwitterの話をしようと思う。

みんながTwitterに求めているものって何なんだろうね。人それぞれ違うと思うけど先ずは情報を得るためかな。次にネタ探し。面白いツイートたまに流れてくるし。

私は遊びと言うか娯楽の要素が多いかも。大抵スマホを覗いてる時はニヤニヤしてるし、楽しい。そもそも、そう言った時間を沢山持ちたいと思ってる。

当然みんなが同じ考えでは無い。

私が最初に作ったアカウントは、同じ職種の人達のコミュニティー。

有益な情報も入ってきて、実際役に立つ事もあった。

下と言うか新人だったり、若い子側の意見。経営陣側の意見。色んな立場からの意見。

実社会では、口に出さないであろう本音も垣間見えて、考えさせられたし、参考になった。

私は今の仕事25年やってるから、ベテランの域。やはり経験を積んだ分自信と実力があるから、精神的にもそこまでストレスなく、と言うかむしろ楽しい。

若い頃は不安だし当然実力も身についてないもんだから、その分メンタルも疲弊してたな。

だから、一応若い人のサポートはしてあげたいと思ってるし、上の人にされたら嫌だという行動はなるべくしないようにしてる。

あと、よく見かけるのが職場の愚痴をずーっと垂れ流し続けてる人。確かに聞いていると、それは、酷いと思う事もあるけど、あまりにも愚痴ばかり出てくるから、段々ともしかしたらこの人に問題があるのでは?と思ってしまう事もある。だったら、辞めればいいのにと思って見ててもなかなか辞めなかったり。

中には実生活の不満をTwitterで吐き出して、発散している人もいる。

あまりにも自分の同じ職種の人の不満ばかり見ていたら、段々と気分が暗くなったし、この職業を目指している学生さんに悪い印象を与えてしまうのではないか?と心配になった。

だから、私はなるべくみんなが明るくなるようなツイートを心掛けた。

世の中には色んな人がいるし、ましてや匿名性が高いので、実社会では面と向かって言えない事まで言ってしまう人がいるけど、なるべくミセスアカウントでは楽しくやっていきたいと思う。

ツイートする人はみんな承認欲求を満たす為にツイートしてるから、大抵頑張れの気持ちでいいね!を押し、興味がわかない物はスルー、あまりにもなものはミュート。人の意見の反対や批判はしない。って決めちゃえば、そんなストレスなく楽しめるかも、共感疲れって言葉もあるから、あんまり向こう側に引っ張られちゃう人は気を付けて。

ちなみに、ミセスアカウントでは中高生にもフォローしてもらっているから、自分の中の裏テーマでは大人って楽しいんだよ。って伝えられたらなって思ってる。

画像 は今日食べたスコーン。@下北沢ラ・パレット

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました