JAM'S

🌳フロリジナル🌳 2

SaKaMu

Mrs.GREENAPPLE 10枚目となるシングル『Soranji』が2022年11月9日リリースされた。カップリング曲として『私は最強』、そして『フロリジナル』がある。 『Soranji』は11月2日YouTubeにて公開され、『私は最強』もAdo バージョンで既出していた。パルファチューンという香水のコラボ企画で「香階」という特殊な手法を取り入れ、新しい試みの作曲方法となったようだ。

2022年11月8日『フロリジナル』がYouTubeで公開された。最初は今まで聞いたことがないメロディーに驚かされ、そして色々な音が入って不思議な弾むような印象を受けた。けど、何度か聴いてるうちに切ない歌詞が心に染み込んできて涙がでた。歌詞のフレーズに何箇所も共感ポイントがあったし、切り取る箇所を変えるといろんな感情にさせられた。 

『フロリジナル』の歌詞の中に

壮大な景色を想像してる今日も 消えちゃいたい夜も 私の導火線

Mrs.GREEN AppLE 『フロリジナル』 作詞・大森元貴

というのがあって、めちゃくちゃ深いなって思う。人生って楽しい事ばかりじゃないし、そういう負の感情の時にもすごいエネルギーが生まれる事もある。だから辛い時でも悪い事ばかりじゃないんだよ。乗り越えて行こうってメッセージを感じる。

この不思議なメロディーと、もっくんの声に惹かれずーっとリピートしてる。いつも私が入り浸っているミセヲタ界隈トゥイッタランドではフロリジナル中毒って人、多数見かける。

ちなみに、昨年末に行われたZeppゼンジン未到とリライアンスにて生歌、生演奏を聴いた時はもう嬉し過ぎてずっと泣いていた。

Mrs.GREENAPPLEの曲ってめちゃくちゃいい曲たくさんあるのにそこにまだ気づいてない人達がたくさんいるのよね。もっとたくさんの人たちに知って欲しい聴いて欲しい

この記事を書いている朝『フロリジナル』YouTube再生回数が200万回を超えた。テレビでやメディアによく話題に上がる『Soranji』や『私は最強』に比べると桁違いに知名度が低いけどもっと知って欲しい。テレビとかでパフォーマンスしてくれるといいんだけどな。

このブログに添付されている写真は2022年11月25日YouTube再生回数が100万回を達成した日の私のツイート

2022年12月7日の『ジャにのチャンネル』もっくんゲスト回のタイトルが 

フロリジナルな私は最強、故に我ら尊い人が来た日

ってニノさんの愛情すごく感じた。

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました