雑多、日常

遅れましたが、バレンタイン❤ 30

SaKaMu

私こう見えてもパン、クッキー、ケーキは結構簡単に作れます。

最近Twitterばかりに時間を割いてしまい、あまり作ってないけれども

バレンタインが近づくと、普段よく行くスーパーにも手作りキッドとか、売ってるでしょ?

あれ見てなんか作りたい思ってて買ってたのよ。ただ、今週何かと忙しくて、間に合わなかったのよ。バレンタイン当日は、JAM’S達が色々なお菓子アップしてたり、もっくんも『ハッピーバレンタイン』ツイートしてたから、間に合わせたかった。

とは言えなるべくなら、簡単に材料少ないもので作りたいという事で、今回使ったのはコチラ

材料この4つでチョコレートムースに挑戦(初)

ホワイトチョコを細かく刻み少しの生クリームを入れてレンジで溶かし、残りのホイップした生クリームと合わせてタルト生地にスプーンで流し込み。(余ったのはグラスへ)冷蔵庫に入れて冷やし固める。

チョコペンを湯煎で溶かし、好きなデザインの絵を描く。(途中からアポロブーム到来)                コチラも冷蔵庫で冷やし固める

後は載せて完成♪

簡単でしょ?

遅れましたが、ハッピーバレンタイン❤

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました