雑多、日常

福徳神社へ行って来た 16

SaKaMu

先日トゥィッタランドで初めて知った。LIVEチケット運を上げる

神社があると。これは行くしかない。

神社は午前中に行った方がいいと記憶していたので、調べてみると、どうやらお参りに行かない方がいい日もあるというので、それも避け今日の午前中に行って来た。

JRだと神田駅南口から徒歩10分、地下鉄だと、銀座線三越前から徒歩1分。

コレド室町の敷地内。表参道なんてまさにコレドのど真ん中。ロケーション都会のほぼど真ん中。都会のど真ん中って事は風水的にもいいんだろうね。まさにパワースポットだ。

ただ、都心過ぎて境内びっくりするくらいこじんまりしてた。

手水舎で、手を清めて参拝。

ガラン、ガラン。頼みますよ。

お守りにもチケット当選書いてあるw

ただ、お守りはどう保管していいやらが謎なので、今回は絵馬を…

絵馬はトップに貼り付けた画像。今日は欲張り2枚奉納させて頂きました。備え付けのは黒のペンだったけど、緑のペン持参したよ。

所要時間7分もかかってないかも。

折角来たから、三越で買い物して帰った。

この後は本当にガチの日記w↓

地下鉄三越前の駅は本当に直ぐに三越前。

緑寿庵清水だー。昔京都行った時並んで買ったわ。この金平糖美味しいよね。

節分だから豆と、恵方巻き買った。

帰りは新橋乗り換えだったので、ちょこっと寄り道。残念ながら工事中だけど、左の黒いのがSL。よくテレビで写るSL広場だよ。分かりにくいけど、私が目指したのは、洋菓子のHIROTA。タクシーアプリGOの看板分かる?下にリラクの看板もみえる。その1階がお店。以前は結構あったんだけど、最近店舗がだいぶへっちゃったのよ。やっと、買えるw

HIROTAのシューアイス

と、思ったらラムレーズンとマンゴーしかなかったのよ。もちろん買うけど。

って貼り紙があったよ。残念だけど、仕方ない。また供給が安定するといいね。

帰って美味しく頂きました。

今日は写真頼みだな。

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました