JAM'S

CHEERS🍻 13

SaKaMu

私達は、JAM’S会って呼んでるけど、一般的にはオフ会ってやつ。

学生時代の友達、社会に出てからの友達、ママ友だったり。私達は色んな世代で新たな友人と知り合ってきた。Twitterを始めて推し活を始めてまた新たなコミュニティーができた。

ツイートや、リプでコミュニケーションを取るうちに何人かの馴染みができた。そもそもの推しが同じなだけに、話題の共通項が多く楽しい。

リアルのママ友は、ミセス…分からない。って人も多いし、LINE以外のSNSをしている人少ないし。LIVEに行かない人の方が多い。

以前私がこんなにも推し活にハマる前は普通にランチへ行き、たわいもない会話するのに何の疑問も無かったけど、最近は子供達の話、ドラマの話、昼のワイドショーでよく取り上げられるような話をされても全くワクワクせず、つまらないとさえ感じてしまうようになった。

JAM’Sと実際に最初に会ったのは、Utopiaの時。私はもともとボッチ参戦だったから、身軽だった。何人かの人とは、DMでやり取りして待ち合わせしたり、あと、当日私はこんな服着てます。って写真を載せていたので、私に気が付いて声をかけてくれる人もいた。用意していたプチギフトを交換したり、一緒に写真を撮ったりした。普段からトゥィッタランドでコミュニケーションを取り合ってるから、初対面とは思えないくらい会話が弾む。

LIVE以外でも実際に何人かと会ったりした。行動する人数が徐々に増えてきた。

行動力あるJAM’Sが指揮を執ってくれて今月は新年会もした。

その時の私のツイートがこちら。

ちなみに、JAM’Sの子が持って来てくれたこちらのケーキはアンリシャルパンティエのいくつかの店舗で予め写真を添付して予約すればホワイトチョコにプリントしてくれるサービス。

今月うちの家族の誕生日があった為早速、利用させてもらった。もちろんケーキも美味しかった。

ブルーな気分にBye-Bye 些細な事でいいから ワイワイ

笑いあえる今日が私の「幸せ」と呼べる対価

歌詞はMrs.GREENAPPLEの『CHEERS』より引用 作詞;大森元貴

トゥイッタランド見てると、各地でもJAM’S会が開催されてる模様。今年は地方遠征へ行って地方JAM’Sとも是非会ってみたい。

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました