お出かけ

隅田川お花見おすすめルート 49

SaKaMu

春になった。花見の準備はオッケー?

最近急に暖かくなって、東京の桜の開花予想が来週中、見ごろが再来週ってニュースで言ってた。過去に行った隅田川満喫プランをシェアするよ。

最終目的地はコチラ周辺には浅草もありかなりの有名スポット『墨田公園』

コチラまでの行き方かなり色んなルートあるけど、道中も楽しんじゃいましょ。

使うのは水上バス

詳しくは  リンク貼っておきます。

ちなみに私が以前平日に行った時は予約無しで乗れたけど、事前に予約しておいた方が安心かも。

出発地点の日の出桟橋ちょっとアクセスが面倒くさい。

JRなら浜松町駅南口を出て徒歩15分くらい。連絡通路と運河大きな道路を通る。案内看板はあるけど、周辺に店などもない為遠くに感じる。

ゆりかもめ、日の出駅からは徒歩2分。

有名なアサヒビールの本社とスカイツリー

水上バスからはこんな景色も見れて特別感あるでしょ?

川の上は少し体感温度寒く感じるから防寒対策した方がいいよ。

浅草周辺は最近再開発で、新しいお店が沢山出てる。チェケラッチョしてみてね。

余談ですが、浅草寺の仲見世通り、いくつか人形焼きのお店あるけど、冷めてもおいしくて、甘すぎずさっぱりしているのが木村屋人形焼本店http://www.kimura-ya.co.jp/

食べ歩きするなら焼きたてのお店で買ってお土産にするならコチラがオススメ。

参考にしてもらえると嬉しいです。今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

ABOUT ME
SaKaMu
SaKaMu
40代パート主婦
アラフィフ Mrs.GREEN APPLEオタク JAM'S 推し活を通して人生をより豊かなものにしていくための提案をしていきたい
記事URLをコピーしました